サービス等利用計画作成の流れ

1 申請

サービス利用を希望する方は、市に障がい福祉サービスの申請をします。

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2 計画作成依頼・契約

計画作成を手伝ってくれる相談支援事業所に依頼し、契約します。

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3 計画案作成

相談支援事業所と一緒に「サービス等利用計画」の「案」を作り、
境港市役所(福祉課)へ提出します。

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4 支給決定

市は「計画案」を参考にして支給決定を行ない、受給者証を発行します。

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5 サービス担当者会議

ご本人やご家族、関係者で支援の方針や目標、支援内容等を確認します。

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6 計画の完成

サービス担当者会議の意見を取り入れ、「計画」を完成させ、利用者の同意をいただきます。
完成した「計画」は、関係するサービス提供事業所等にも配布します。

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7 サービス利用開始

サービスの仕様が始まります。その後も定期的な利用状況の確認・見直し(モニタリング)が行われます。
必要に応じてサービス等の追加・変更もできます。

 

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